廃屋にて

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
ラ・クカラチャ、ラ・クラカチャ 歌っておくれ ラ・クラカチャ、ラ・クラカチャ 古いギターで 「あの歌、なんだ?」 遠くから聞こえてきた子供たちの歌声に、シュンスケは耳を傾ける。 「よくわからんが、元々は俺達が壺好きだって、歌らしいぞ」 「なんだよそれ」 「知らねえよ。  俺達だって、昔はよくわかんねえのを、歌ってたじゃねえか。  ほら、笑ってしまうのはシャツなしのパンチョ」 「カランサは行ってしまう。ピリャが来るから」 「そうそれ」 嬉しそうに笑うジョージ。 シュンスケは、においを感じるように頭を揺らした。 「そんなのは、どうでもいいよ」 「お前が言い出したんだろ」 子供たちの歌は続いている。 「このコロニーで、食い物がどんどん減っていってる」 シュンスケの言葉に、ジョージも気を引き締めた。 緊張した様子で、耳を傾ける。 「その代わりに、敵は増えている。  この間来た奴は覚えてるな」 「ああ、生まれたばかりの子供たちが犠牲になった」 凄惨な出来事だった。 その生き物は、長くうねった細長い体に、何本もの足をくっつけて這うようにしてやってきた。 そして生まれたばかりの子供たちを見ると、その長い体の最後尾の足を、投げ縄の様に使い、捉え、むさぼったのだ。 奴は捉えた子供をむさぼりながら、他の子供を同時に捉えた。 シュンスケも、ジョージも、逃げることしかできなかった。 最後に見たのは、子供を守ろうと、そいつに挑んだ母親が、子供達と同じように最後尾の足で捉えられ、顎に噛みつかれた瞬間だった。 恐らく、あの顎から毒が注入されたのだろう。 噛みつかれた途端に動かなくなった母親を尻目に、あの生物は縦横無尽に最後尾の足を動かして、別の子供を捉えていた。 「昔からあいつはいたけど、その量が増えてる。  食料を探しに行くのも一苦労だ」 「ああ、その通りだ。親父達もこの間出て行って、そのままだ」 「次は、俺達の番だ」 半ば以上予想していたのだろう。 シュンスケの言葉に、ジョージは動揺を見せることはなかった。 「オーケー」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!