昨日の第1音楽室

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

昨日の第1音楽室

琴「ピアノ弾こ…」 廊下から声が聞こえた。扉を見ると男子二人が部屋を覗いていた。 湯「ついたぞ」 祐「聞こえる?」 こそこそと会話している。 湯「誰もいないしピアノの音も聞こえない」 祐「ピアノの蓋は?」 湯「開いてないよ」 琴(肝試しか) 二人には見えてない。一応物陰には隠れていた。 ガチャ  ゆっくり扉が開き、中に入ってきた。懐中電灯の光が机、黒板、ロッカー、ピアノ、部屋の隅々を照らした。 祐「何もいないね」 湯「以上なしか」 しばらくして 祐「ねぇピアノは?」 湯「ピアノ?」 祐「ほら学校の七不思議!呪いのピアノ!」 湯「何もないじゃん」 祐「でもほら!ピアノの蓋を開けてみて!血とかついてるかも!」 二人はピアノカバーをめくり、ゆっくり鍵盤の蓋を開けて見た。 湯「何もないじゃん」 祐「なんだ…」 琴(早く帰って~) しばらく鍵盤を見つめていると 湯「俺さ 前にここで女子の指を挟めたことあるんだよね」 その言葉に反応した。 祐「は?マジ?なんで?」 湯「俺告白したのにフラれたから 仕返しにピアノの蓋をおもいっきり閉めてやったの!」 祐「いつ?」 呆然。頭の中はごちゃごちゃだった。 湯「一年のこの頃」 祐「最近じゃん!」 湯「告白の返事はなかったけど しかもどこかに行ったし 転校か?」 祐「名前は?」 湯「琴音だっけ?」 その時理解した。自分はこいつに鍵盤の蓋を閉められたこと。自分はこいつに殺されたんだと。 湯戸は適当にピアノを鳴らし始めた。 祐「下手な演奏すんなよWWW」 不協和音が音楽室に響く。 頭が真っ白になった。怒りを抑えられなかった。 そこからは記憶がない。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!