重ねた心、重ねたキス⑵

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ

重ねた心、重ねたキス⑵

 「お願い・・キスして」 耳を疑った。いや、今のこの状況だけでも異様だ。 俺は何故、彼女を抱きしめてる? 触れてはいけない人、雲の上の存在。 だが彼女は言った。もう1つの自分の名前を。 自分が何者なのか分からなくなっている。 それが無性に悲しくて、辛そうで。 抱きしめずにはいられなかった。 ストーブの火が燃える。 泣きはらした、涙を一杯にため込んだ大きな瞳。長いまつげ。 涙で瞳がきらめく。 黒い瞳に宝石の様に涙が光る、吸い込まれそうだ。 俺の中の何かが外れた。 零れる涙を指で拭う。指に感じるすべらかな頬。 それが涙でしっとり濡れて。 上気した顔が俺を見上げ、キスを求めて来る。   **  俺は引き寄せたまま、彼女の長い黒髪に指を絡めた。  「本気か・・?」 彼女は答えずに俺に言葉を重ねる。 「キスして・・・・ちゃんと・・よ」 絡めた指を彼女から離せない、指の間をサラサラと黒髪が滑る。 ひらひらしたドレス、肩を引き寄せる。 彼女は俺に身体を寄せ、瞳を閉じた。          ***  ほんの少し触れた彼女の唇、柔らかな感触。 それがしっとりと濡れて。 惚れる?惚れてるのか俺は。 触れただけのはずのキス。 そのクセ彼女の心の内側にまで、触れた気がしたのは、 俺の思考までショートしたのか? 「ごめんなさい…こんな事を言って・・ 頭がおかしな娘とお思いですわね…?」 違う、そう思った。 誰かが支えないと壊れそうで…。 守りたい。そう思ってしまった。 バカげてる。 彼女を守る者は、いくらでもいる。 やはりいつも、側にいるあのセルシオとかいう執事。 外回りの時はSPも、付くだろう。 俺がでしゃばって、どうする? そのくせ、今の彼女が本当の彼女だとしたら? 仮面[ペルソナ]のない素の自分を、見せられるのが俺だとしたら? 受け入れたい。 そう思うのは罪だろうか? *** 「さっき、君は言ったね」 関わるべきじゃない、距離を置け。 俺の中で警鐘が鳴る。 だけど心は反対……だ。 彼女の心に、もっと触れたい。 本当の彼女が孤独に見えるから。 祖父と父との愛の狭間(はざま)彷徨(さまよ)う。 俺には迷子に見えた。 「お祖父さんがお父さんを、見捨てたと?」 ビクンと彼女の体が跳ねる。 だから俺の腕は力を増した。 きつく彼女を抱きしめると、細い背がかすかにしなった。 こんな細い肩に財団という重荷。 だから俺は言った。 「逆だよ…『そうやって守ろうとしたんだ』、 君のお祖父さんは見捨てたんじゃない」 彼女が目を見張って、俺を見た。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!