8人が本棚に入れています
本棚に追加
前書き
月一更新企画。
まあ所謂、生存確認ってやつ。近況報告、ゲーム(主としてエロ)やアニメ、映画の感想、取りあえず一月スパンで起きたこと、起きてること、色々。
Twitter上での発言やRT関連、多分140字程度の呟きでは誤解を招いていることも多々あろうなと思うところを補完したり、しなかったり……。
こことTwitterとで言ってる事が真逆になってる?等々の事案も発生する、かも。
で、一応年齢制限とか注意書きしておこうかなと。個人的にギリギリアウト寄りなアウトネタはその都度、苦手な方はご遠慮くださいと。
今後、ここで垂れ流されるであろう情報、ネタ話の信憑性とか正確性とか、論理が破綻していないかとか、それは間違ってるとか、こっちが正しいとか、そう言ったご意見、ご感想をお持ちになるのは各位のご自由に。ただし論争する気はありませんし、不快に感じられて謝罪や訂正を求められても書かれたことを修正する気はありません。
ああ、でも『これは間違っていたかな』と思った事は後日、ネタとして書き足す可能性はあります。しかしながら過去の発言を削除したりはしませんし、そこを謝罪する気もありません。
人の考え方、感じ方なんて移り変わるものですからね。
そのスタンスで一応、Twitterで呟いてはおります。
一見、批判的にも読めるネタであっても当人、『そんな考えはない』ことも多々あります。馬鹿にしてるように見えて、尊敬している、或いは支持者のように見えて実はアンチ、なんてことも。
前書きとして、こんだけ書いてれば十分ですかね?
あと、一つこれだけは言っておかないと。
私には特定の政治思想に傾倒するような人並みの感性は、ありません。右だろうが左だろうがコミュニストだろうがファシストだろうが、正直どうでもいいんです。
ネタとして笑えれば、面白いと思えればそれでいい人間です。が、一応、民主主義を基礎理念とした資本経済社会に属している身ですので、そこを擁護する形は取ります。
が、良かれと思うものは国家社会主義のやり口だろうが、共産勢力な主張だろうが、取り入れる余地は残したいと考えています。
その柔軟性、多様性の容認こそ『民主主義』のよって立つところだと、信じるが故に、です。
2020年、令和2年4月吉日
草薙堂店主。
最初のコメントを投稿しよう!