二人で作る曲

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

二人で作る曲

二人で作る曲 「ここがケイコちゃんの部屋か…。なんか健康的な感じがするなあ」 いやあ、テツヤと同じこと言ってたよ、アキラも(苦笑) 「…なんか、冬物はかさばるね…。これもこれもって言ってたら大荷物になっちゃうわ。もう少し選別するかな」 「でもせっかくだから、なるべく多く持って行った方がいいよ。大きい紙袋に入れればだいぶ違うし。まあ、バイクだから限度はあるか。はは…」 アキラに手伝ってもらい、アパートに持帰る荷物としばし格闘してた *** アキラと私… 二人はこの夏、千葉の海で出会った とても風の強い夜の海辺で… そしてあのライブハウスで運命の再会を果たして… 二人は愛し合って、それからはもういろいろあった たくさんのことがありすぎたって! それから数か月…、二人は夢中で手を取り合って前に進んだ その間、せっかちな私は、一歩一歩を常に自分に説いて、焦る気持ちを抑えてね… それは、テツヤと別れた後の自分に課した教訓だったから あの廃屋の中に入って、逆髪神社で聞いた声を思いだして、誓った想い… アキラのペースに合わせてじっくりだ 大変な目の前はまだまだいっぱいなんだもん *** アキラが部屋でギターを弾いている といっても、アンプってやつに繋いでないから、音はカシャカシャって感じでしか出ていない 柱に背をもたれ、胡坐をかいて 私はその真正面でうつ伏せになって、両手でほっぺたあたりを支えながらそんなアキラを見てる お風呂上りで、アキラの方からは恋コロンのいい香りが伝わってくるよ 私の両足は、膝を軸にして閉じたり開いたり… はは…、私なりにリズム取ってるわ ... 「このメロディー、自分で考えたんだ…」 テンポがあって、さわやかなタッチがいいんだよな アキラ、この曲好きだよ、私… 「何か…、こうして弦を弾いていたら、自然にね…」 アキラはこのメロディーには、一緒に詩をつけようって言ってくれてる イメージはあの千葉の海… 太陽の陽射しに焦がれ、そして二人は夜の海岸で出会ことになった で、タイトルは私が考えてくれって アキラはいつか、二人で完成させたこの曲をステージで弾きたいって 私もその曲を聴く日を待ち続けるね、アキラ… *** ロード・ローラーズでブロデビューのレールに乗っていたアキラ… それ、私が壊しちゃったんだよね あなたの将来の夢も、ギターの先生だった素敵な女性からもらったギターも あいつらに監禁されてクスリ打たれた夜、目の前でギター、めちゃめちゃに破壊されて… でも、今またプロでやっていける第一歩に立てて… 今度こそ、あなたの夢、壊させないから 誰にも アキラ…、ささやかな”未来”を語りあえるところまでたどり着いんだ… 私たち… 故横田競子の日記より抜粋 ー完ー
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!