もう一度、名前を呼んで

1/1
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/208ページ
名前ってさ。 親がいろいろ考えて付けてくれるじゃん? 生まれた時に、一番最初にもらうプレゼント。 最初はそれに意味なんてない。 生きていくうちに、その名前に意味がくっついていくんだ。 例えば、坂本龍馬。 例えば、マザーテレサ。 例えば、リンカーン。 隣の友達だっていい。そいつの名前を聞いたら、いろいろ思い出すだろ? 一緒に遊んだこととか、そいつの性格とか。 俺、樋口英人(ひぐちえいと)が、自分にくっつけてきたものといえば。 頭脳明晰。 サッカーの天才。 傲慢(ごうまん)で嫌なヤツ。 口が悪い。 故に、友達がいない。 誰かが俺の名前を口にする時、それはいつもマイナスの感情を伴っている。 だから、もう呼ばないでくれ。 俺の名前を、これ以上呼ぶな。
/208ページ

最初のコメントを投稿しよう!