続報!荷物

1/1
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/283ページ

続報!荷物

昨日の荷物の続報です。 結果から言うと、本日届きました。 荷物、郵便の紛失って多いので(誤配も多い)郵便局のこんなメールが届きます通知に登録してあります。 アメリカの郵便って全スキャンされて仕分けされていくので バーコード ┃|||┃||┃||||┃_ρ゛(・・ ) ぴっ♪ が印刷されます。 (あ、なので絵はがきとかそのまま送るとその上にぴっ!とバーコードが絵の上に見事に印刷されちゃったりするので、きれいな写真とか絵の絵はがきを送りたいときは、私は封筒に入れてから送ります) その通知システムに登録しているメールには、その日に届く予定の封筒の前面の写真もきます。 小包の場合は、小包番号だけ配達予定荷物として追記されます。 その番号を入れると・・・追跡出来るんですが、(荷物だけの追跡通知メールも別に届きます)その追跡番号を昨夜寝る前に見たら・・・ ○○○(地元の地名)地域仕分け集積所到着 21:38 昨日届く訳ないっすね・・・こっちに届いたのが昨夜だもん!!! 友達にもメッセで・・届かなかったこと昨夜知らせて、今朝、今日配達予定みたいと伝えておきましたが・・・。 届いたのが本日朝9時半でしたっ!!速攻配達したみたいです。 ま、日曜日なので通常配達ないですしね・・。 日本なあんパン、クリームパン、ミニどら焼きのパックとか。 納豆(はい、納豆っす・・こちらで買うと3パックのものが、なんと!5ドル以上します)と・・・たらこ。 読み終わった本も!! 734cb7b0-a466-47ae-842a-3ee20d8c0001 私ではなかなか選択しない作品ですが横道なので一度は読んでみたいな。と思ってました。 なんとっ!(くどい?)日本なきゅうりも( ´,_ゝ`) ぷっ 不思議でしょ??なんできゅうり? 私も不思議・・・。 日本なきゅうりないんですよ〜〜〜。 ヘチマみたいなキュウリです。 ↑そこまででかくない いがいがとかもありません。 皮も固め。 種もでかめ。 食べると・・あ、きゅうり。 多分それで送ってくれたんだと思うんだけど・・・ ありがたい。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん くさってたよ。 ニューヨークから2日間。 うん。くさるかもな・・・。 じーっと見てだめかな〜??大丈夫かな〜???の状態ではなく、 一瞬で「だめ」とわかる感じでくさってました。 あ、たらこね・・パックに入ったままで嗅いでみた。 くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん においはたらこ。 ねったりともめっとりともしてないっぽい。 とりあえず・・・冷蔵庫。 それとは別にたらスパ用も送ってくれたので・・たらこだめだったらそれで十分です。 「海外在住あるある」(アメリカ無限定・・どこの国在住でもあるある) 賞味期限過ぎたものがかなりある。そしてそれを普通に使う。 ただし・・生ものはアウトだろうな。 もったいないなぁ〜・・・・たらこだけじゃなく、食べさせてあげたいって送ってくれた友達に対して・・・申し訳ない。 冬場だったら大丈夫だったろうな・・。外もほぼ冷蔵庫だし。 あ、納豆はですね・・・冷凍庫に入れておいて数ヶ月保つんですよ!! みなさん!! ただ、冷蔵庫に入れて解凍24時間ほどかかりますけど。 我が家全員納豆大好きなので・・・このたまにしか食べられない納豆に群がるんですけど。 冷蔵庫の奥底に隠しておこう・・・( ̄∀ ̄*)
/283ページ

最初のコメントを投稿しよう!