Episode.1 Encounter-Prologue

4/5
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/151ページ
 男か女か、判別の付きにくい容姿を持った美貌の少年は、クス、と嘲るような笑いをこぼす。 「謝罪して貰って、この身体が元通りになるなら喜んでして貰うけどな。無理だろ?」  『身体が元通りになる』。  その言葉の意味は、部外者には理解できないに違いない。  一見したところ、少年の身体に異常なことは何一つないからだ。  しかし、ウェルズと少年の間では、それだけで何の話をしているかは瞭然だった。 「そっ……それなら、私を殺したって同じことだろう! そんなことをしても意味がない!」 「意味がない?」  少年の唇に刻まれた笑みが、益々深くなる。  比例するように、深い青の瞳は冴え凍るような(くら)さを帯びていった。  黒のハーフミットで覆われた細長い指先に、パシン、と乾いた音を立てて青白い筋が踊る。 「意味ならあるさ」  しなやかな足が無造作に、だが隙のない身のこなしでまた一歩、ウェルズのほうへ踏み出される。  顔色をなくしたウェルズは、急に壁を通り抜ける能力を得たかのように、尚も壁へ背中を押し付け続けた。 「なっ……な、何の意味があるって言うんだ! 頼む! 頼むから、命だけはっ……!!」 「命だけは?」  途端、彼の言葉を面白がるようだった声音から、感情が削げ落ちる。 「命だけは、何だよ。助けて欲しいって言うのか? あんた、今更どの口でそんな戯言(タワゴト)ほざいてんだよ」  ウェルズは、頷いたらいいのか、首を振ったらいいのか分からない(てい)で、ただひたすら震えていた。 「じゃあ、あんたらが俺の身体にしたことは何だって言うんだ? 俺がいつ、あんたらに頼んだよ。こんな、――歩く殺戮兵器にして欲しい、なんてよ」
/151ページ

最初のコメントを投稿しよう!