練習から、もう嫌だ。

8/8
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
 加藤が手をグーにして、ドアを叩くフリをする。  ていうか、この台本、ドアを開ける動作が抜けてるんじゃない?  私が加藤の方へ歩いて行くと、その道上にいたさっきの演技メンバーが戸惑いながら、捌けていった。  あ、退場するタイミングの指示が抜けてたんだな。  私は、加藤の前で、ドアを開けるフリをする。 「あれ、どうしたんだよ?」 「お母様が、お亡くなりになられました」  加藤が、軽く目を伏せる。  え、上手い!  私は、ゆるゆると首を振って、顔を手で覆い、膝から崩れ落ちるように座り込んだ。 「そ、そんな、お母様! お母様ぁぁぁぁぁぁぁ!」 「それ――」 「すまん。ちょっと、止める」  先生が止めた。  変更点の話かな? 「俺の台本が悪かったんだが、追加点をいくつか。まず、『ある雨の日』の前に、舞台暗転。母、父、兄は、そのタイミングで捌けてくれ。加藤がドアを叩いたら、明転。次に、稲生のドアを開けるフリ、あれ追加で。そして、この止めた所には舞台暗転が入る。以上だ」  書き漏らしなしのはず!  台本には、赤字で書いたから、見落とすこともないと思うしね!
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!