やすい、やすい。

4/4
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ***  夜。  お店を閉店したあと、あたしは今日の仕入れ作業を始める。いかんせん昼間は忙しくて、仕入れ先から電話が来ても殆ど取ることができないのだ。  この時間ならば、向こうもまだ開いているだろう。というか――引き取って貰えないと困るのは、あちらも同じだ。 「ああ、もしもし……●●商会さん?……わかりました、今から引き取りに行きますね。三十歳男性が一人、五十二歳の男性が一人……でよろしかったかしら?」  あたしはメモを取りながら笑う、笑う。いつもの、近所の人達との世間話の延長で。 「そんな、お気遣いなく!いいんですよお、今のご時世、ご遺体の処分に困っている人がたくさんいるのは当然ですもの。大丈夫、ぜーんぶまるごとお客さんのお腹の中ですもの。証拠なんか、残るはずがありませんわ」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!