ある4月の12時

1/1
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/271ページ

ある4月の12時

 おれは昼の12時に家を出た。  ふと、気づいた。  歩いていても、誰もいない。  やけに静まり返っている。 「子供の声もしないなんて。」  つぶやいて、おれは理解した。  飯の時間だ。  不要不急の外出を控えて、みんな各々の家で食っている最中だ。  子供がいると、自然と規則正しくもなるよな。  おれは空を見上げて伸びをし、両手をパッと開いて腕を上げたままリズミカルに振った。 「面白い体操ー!」  どこからか思わぬ笑い声が聞こえた。  スクリーンのなかのチャップリンを気取って、おれはスキップで去っていった。
/271ページ

最初のコメントを投稿しよう!