憶えてますか?

1/3
137人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ

憶えてますか?

* * * 「……来てくれて、ありがとう」 煌びやかな世界。 日常とは違う、夢のような空間。 ピシッとスーツを着熟した黒服が、卓から卓へと移動し、捌くように人気ホスト達を誘導していく。 女王様になった気でいる若い女性やマダム達を、新人らしきホストが、四苦八苦しながら笑顔で場を盛り上げている。 異様な熱気と妖しい空気。 溶けてしまいそうな程、眩い照明。 稼いだ五万円を握り締め、初めて一人でホストクラブの門をくぐった。 着る服なんて、何でも構わない。髪も化粧も、どうでもいい。……兎に角、早く祐輔くんに会いたかった。 早く、このお金を祐輔くんの為に、使いたかった── 「……あの……お酒とか、何頼めばいい……?」 「あ、いいって! 果穂ちゃん学生でしょ? 全然大丈夫。無理しないで!」 隣に座る祐輔……美麗が、この上ない程の笑顔を私に見せる。 相変わらず、優しい。 人が良い、というか…… ……だから、好きになったんだけど…… 「……でも、」 「こうして会いに来てくれただけで、充分嬉しいからさ!」 「………」 嬉しい──その言葉に胸がキュンとする。 ずっと逢いたかった。 忘れた事なんて、一度もない。 小学4年の頃──施設を出る事になった祐輔くんを皆で見送る中、私は遠くから、ただ黙って見ている事しか出来なかった。 何にも伝えられてない……たった一言。あの時のお礼さえも。 「それにほら、俺も未成年で飲めないし……!」 「……あ、」 私の反応も含め、美麗がハハ、と笑う。 キャアー!! 近くの席から、女性の黄色い悲鳴が聞こえた。その直後、ドンペリコールが始まる。 体育会系のノリというか、応援団みたいな掛け合い。手拍子。そして、また黄色い悲鳴。 チラッとそちらを見れば、何人ものホストが客を取り囲んで、派手なパフォーマンスをしている。 何だろう……見ているこっちが恥ずかしい。 その間に、美麗がソフトドリンクを入れてくれていた。 目の前に出されたのは、前回と同じ、オレンジジュース。 ……憶えてて、くれてた……? ドクンッ……と、心臓が大きく跳ねる。 ──もしかして、私の事も……憶えててくれて、る……?
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!