2

5/23
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/1062ページ
(そもそも他人の心配なんて、してる場合じゃない)  そう思ったところで、先頭を歩く河野が急に振り返った。  渥美が立ち止まり、つられるように寛人も立ち止まった。 「――少し休むか」  渥美は激しく息を切らしながら「必要ねえよ」とぶっきらぼうに言った。 「倒れる前に言うんだぞ」  河野はそう言うと、踵を返して黙々と前を進み始めた。  寛人は、河野がこの森の中をずっと道を切り開いていることに、今さらながら思い至った。後ろを歩く者のために道を選び、しっかりと下生えを踏みつけ、枝葉を折って道をつけてくれていたのだ。  真っ先にに遭遇する恐怖もあるだろうに――。  先頭に立つのは、肉体以上に精神的な強さがないと務まらない。この果てしなく不穏(ふおん)な闇の中で、河野の頼もしさは心強く、救われるようだった。  その時。  目の前の繁みで大きい葉擦れの音がした。  河野の足がとまった。渥美も凍りついたように立ち止まる。 「何かいるのか……?」  河野が繁みに銃口を向けた。
/1062ページ

最初のコメントを投稿しよう!