終章

2/3
563人が本棚に入れています
本棚に追加
/204ページ
  ――3年後。   王宮の庭園を歩く、仲睦まじい夫婦がいた。昨年王位を継いだ、新たな王が愛しい妻の手を取り、まなじりを下げている。   美しく咲き誇った白薔薇を、懐かし気に見つめる2人はエドワードとフェイリアーである。   「城下町で買った薔薇も、すっかり大きくなったな」   「植物の成長は早いですわね」   「子の成長も早いと聞く」   「あなたの気も早いのね」   愛し気にフェイリアーは腹に手を添えた。小さな命が宿ったことを知った二人は、妙に感慨深くなり、薔薇が見たくなったのだった。   「レイやセシルからお祝いを頂いたわ」   エドワードはほんの少し、眉をひそめて不機嫌な顔をした。その表情に笑いそうになりながら、フェイリアーは話を続ける。   「レイはもともと婚約者がいるもの。それに、セシルもお友だちで満足していると言っていたではありませんか」   「分かっているさ。分かっているのだが」   頑張って文句を飲み込もうとする夫の姿に、フェイリアーは耐え切れず、ついに笑い声をあげた。
/204ページ

最初のコメントを投稿しよう!