帰国

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/55ページ

帰国

私は職場復帰して、ばりばり働いていた。 (らん)ちゃんは、近所の天野(あまの)さんが面倒見てくれた。だから気にせず、働いた。 私は認められている。 それが嬉しくて。 でも、調子に乗ってた。 この仕事は、簡単なものではない…というのを忘れてしまっていた。 ある日、女優さんにマスクの型をとるため作業をしていた。時間を置いて剥がすつもりが、ほかの作業をしていて忘れていた。 慌ててとったら、肌は荒れて捲れ上がった。 彼女は、主演女優だというのに。 私は解雇された。 でもミナキには言えなくて。 そんなとき、ミナキの会社の社長さんが仕事を紹介してくれた。日本のモデル事務所ではあったが…。私はその話に飛びついた。 ミナキに、迷惑かけたくなくて…。 私の気持ちが落ち着くまで、という約束で日本で働くこととなった。 ミナキが海外に仕事に行っている間に、蘭ちゃんと共に日本へ帰った。 うちの親には、子供いることも言ってなかった。実家に帰ると、蘭ちゃんのことを大喜びしたが、私は責められた。 でも、ミナキはいつも真剣に仕事してるのに、私は…。その意識の違いに、どうしようもなく逃げたくなった。私は、生半可な気持ちで仕事していたから。 「ゆとくんと会えなくて寂しい」 蘭ちゃんは、とても寂しがっていた。悪いことしたなぁ…でも、そうするしかなくて。 「ごめんね、蘭ちゃん…」 あー、私はなんてやつだ。
/55ページ

最初のコメントを投稿しよう!