2日目

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

2日目

 朝が来た。さすがに熱はまだあるが頭痛も治まりまずまずだ。  職場に抗原検査で陽性だったことを電話で報告。のちに発症日、復帰日、療養期間を報告するよう指示があった。  その後すぐに昨日の最初の病院に電話。 「1時頃来て下さい」   良かった診てもらえる。一安心だ。 。  おいらからとめどなくウイルスが溢れている──はずだ。だから隔離とはいえマスクをしたままだ。昼間、寝室の窓は全開。夜中も薄く開けたまま。秋の冷たい空気が流れ込む。また、トイレにはアルコール消毒を持ったまま移動。ドアを触る前にワンプッシュ。何か触る前後にワンプッシュ。トイレの使用後は消毒になると思い、トイレ用洗剤を軽く回し入れ除菌。自分にできることといったらこれくらいしかない。食事を運んでくれる家族が部屋の中ほどまで入ってきてしまうので、入口までにするよう促す。食後すぐでなく、30分位おいてから来るようにお願い。その他のやり取りはラインで行う。  また、鼻をかんだり、痰が出た際のティッシュはお菓子等のパウチになった空き袋に密封。それも一回一回アルコール消毒。そうして病院に行く時間となった。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!