歪で歪んだこの恋を、どうか許してくれませんか。

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

歪で歪んだこの恋を、どうか許してくれませんか。

 昔々、地球にはそれは綺麗な蝶がたくさんいました。  人々は蝶を生きた宝石と称し各々で鑑賞したり、標本やアクセサリーにしたりして愛でていました。  しかし、悪い大人が販売目的で蝶を違法に獲ってしまい、蝶の数はどんどん減っていきました。  いい大人は考えました。蝶を保護して守ろうと。  努力の甲斐があり、蝶は以前ほどとは言わずともその数を徐々に取り戻しました。  研究好きの学者考えました。種を掛け合わせ強い個体を作ろうと。  努力の甲斐があり、蝶は大幅に生態系を崩して歪な改良種が増えていきました。  悪い学者が考えました。種を掛け合わせよりきれいな個体を作れば高く売れると。  努力の甲斐があり、息を呑むような美しいまったく新しい蝶が生まれました。  こうして、蝶の世界は人間にいじられめちゃくちゃになってしまいました。様々な思惑を持った人間のおかげで全体的な蝶の数は爆発的に増えました。  そうして街で蝶が人の数ほど見られるようになった頃、人間は蝶への関心を失いました。子供のおもちゃになり、6割が駆除対象になり、死骸は無造作に放置され、その後ゴミとして回収されました。  そして身勝手に自分たちを振り回した人間たちに。蝶は怒り狂いました。  そうして蝶は始めたのです。  ーー人間への復讐を。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!