セ・フ・レ

8/10
309人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 レイはキッチンへまわり、すぐにロウソクの点いたケーキを慎重に持ってきた。  分かった! ロウソクの火を吹き消すと隣の部屋から人が出てくるんだ。 「ユノ! 誕生日おめでとう!」 「わぁ~。ありがとぉ」 「ハッピーバースデイ歌う?」 「ふふふ。二人で歌うのも気持ち悪いから、吹き消していい?」 「ははは。いいよ」 「じゃあ、消すよ? せーの……ふーーーーっ!!!」 「お? あ、こっち、まだ」  二十八本(多分あるだろう)ロウソクを全部消す。  消し終わるとレイが大きな拍手をしてくれた。 「おー。おめでとー!」 「??」  吹き消したけど、誰も出てこない。俺はソファから立ち上がった。 「え? ユノどうしたの?」 「いるんでしょ?」 「は?」  リビングの隣の部屋を覗く。寝室だった。電気を点ける。誰もいない。 「ユノ?」  キッチンも無人。風呂も押入れもトイレも、ウォークインクローゼットも無人。レイがポカンとして俺を見てる。でも俺だってポカンだ。 「……誰もいないの?」 「え……俺たち以外に?」 「そう」 「いないよ?」 「……うそ」  なに? なんなの? レイどういうつもり? 「とりあえず、座ろうよ。ケーキ食べよう。コーヒー淹れるから」 「…………」  ソファに腰を下ろし、いそいそとコーヒーメーカーのスイッチを入れるレイを見る。  コーヒーができて、レイがケーキを切り分ける。下手くそだったけど、ツッコミを入れる余裕が無かった。  考えていたんだ。一体これがなんなのか。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!