モクネジンの秘密

1/1
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

モクネジンの秘密

大学近くのマンションを借りた ゆうこ は 引っ越しを終えて 毎日 近くを探索して歩いた どこかに モクネジンがいるはずだと バス停のベンチ スーパーの前のベンチ 近くの公園のベンチ いろいろ探した だがモクネジンは なかなか見つからず ゆうこ は 不安な日々を過ごしていた 新学期が始まり 新しい友だちもできた 同じ大学の冴月とも 前と同じように 爽やかに 風変わりに 付き合い出した 冴月が 待ち合わせに指定した場所は 大学と大学病院の駐車場の間にある  あまり人が通らない 細長い公園だった その公園の 一番奥にあるベンチで 待ち合わせしよう と 彼は言った ゆうこ は 初めて待ち合わせした日 期待と不安で ドキドキしていた 我慢できなくて 待ち合わせの時間より 1時間も早く そこへ行った そこで モクネジンらしき 木ネジを 発見した ゆうこ は 「モクネジン?」 と トキメキながら 呼びかけた 「やあ また会えて良かった」 と モクネジンも嬉しそうに答えた 「会いたかった どんなに探したか!」 ゆうこ は モクネジンを抱きしめた 「おい 何してるんだ?」 冴月がそう言って 向こうから歩いて来る 「何でもない ふふふっ」 「相変わらず 変な ゆうこ」 ゆうこ は 冴月と手をつないで 仲良く 夕暮れの街へ歩き出した 冴月には ずっと内緒にしとこう モクネジン のこと と思いながら (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^) 冴月が 高校の近くの公園のベンチから 木ネジ型の 高性能マイク&スピーカー付きカメラを 取り外したのは 4月の初め ゆうこが 大学近くのマンションに 引っ越しを終えてからだった 新しいベンチを探して 設置したのは つい昨日の夜中のこと 本当は もう やめようと思ってたのに ゆうこ に せがまれたので とりあえず もう少し頑張ることにした モクネジンは スマホと繋がっている 本人を目の前にして 言えない言葉 一人で 抱え込み 堪えている気持ち モクネジンにしか 打ち明けられない 微妙な事情があるらしい 純で おっとりした ゆうこ だけど いつか 気づいてくれるだろう モクネジン と 冴月 の 優しさに モクネジン は 冴月 だということに    完
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!