番外編-彼を知る彼女のこと-

3/8

142人が本棚に入れています
本棚に追加
/29ページ
土曜日の駅前。 「よし。時間前に着けた。」 前日から準備しておいた甲斐があって、約束の時間20分前に集合場所に到着した。 あとは一応響くんに着いた連絡を…。 「そこのお姉さん。俺と遊ばない?」 「へ?」 携帯に落としていた視線を声のするほうに向ける。と、そこには優しい笑顔でこちらを見る響くんの姿があった。 「え?!ひ、響くん?!」 「まさかこんな早くに来ると思わなかったよ」 「それこっちの台詞…!!」 思いがけない登場に、一気に心が沸騰した。 普段よく、制服姿と部屋着姿は見ていた。けど今日の響くんはその時とは違う雰囲気を醸し出している。 いつもは「軽くセットしているだけ」と言っていた髪が、今日はしっかりセットされていて、服も黒基調にまとめられているからいつもより大人っぽく見える。 ふと、響くんの背後に目を向けるとすれ違う人たち(主に女の子)がチラチラとこちらを見ているのがわかる。 「どうした?…あー、もしかして服、変?」 「ち、ちがう!!むしろその…か、かっこいい、よ…」 ぶわぁっと顔に熱が集まるのがすごくよくわかる。 なんだか恥ずかしくて、目を顔を、向けることが出来ない。 どうしようと俯いていると、するりと顎の方に手が滑ってきてそっと上を向かされた。 目の前にはキラキラとした響くんの顔があって、耳の方にも熱が渡る。 「ほんと反則。琴乃は今日も可愛いな」 「ひぇぇ…っ」 変な声。と笑った響くん。 その笑顔に心臓が痛いほど締め付けられるのは、何でだろう。 「今日はよろしくな?」 「こ…こちらこそ……」 今日、色んな意味で死んでしまうのではないかと思った瞬間だった。 「それで?今日の行き先は任せていいんだっけ?」 「う、うん!!私がエスコートする!」 そういうと嬉しそうに笑って、「じゃあよろしくお願いします」と言った響くんに繋がれた手にギュッと力が籠った。 指と指が絡まるつなぎ方は、いつも二人の時と変わらない。 けれど…今日は何故か緊張する…!!! 「琴乃?どうした?」 「ううん…なんか、いつもと違うから、緊張して」 「そんなに違う?」 「いつも制服か部屋着だから、不思議な感じがするの」 それもそうか。と笑う響くんにつられて私も笑う。 なんか、いいなぁ。すごく落ち着く、安心する。何だかわくわくする。
/29ページ

最初のコメントを投稿しよう!

142人が本棚に入れています
本棚に追加