プロローグ

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

プロローグ

 ――この世に「一目()れなんてものが本当にあるとしたら,きっとあの出会いがそうなのだろう。  住む世界も趣味(しゅみ)もまったく違う(ぼく)らが恋に落ちたキッカケは,間違いなくあの日の僕の一目惚れだった。  僕・西崎(にしざき)和斗(かずと)と彼女・荒木(あらき)紫織(しおり)との出会いは,三年前の春まで(さかのぼ)る――。  中学に入って間もない頃の僕は,放課後毎日のように友達とくだらない話をしながら,学校近くの公園に寄り道をしていた。――彼女に出会ったあの日もそう。いつもと何も変わらない放課後の日常だと思っていた。 「――やっぱさ,学ランって肩こるよなー。オレ,制服はブレザーがよかったな」 「いやいや。(おれ)は学ラン着れて(うれ)しいけどなー」 「学ランって今どきダサくねえ? 俺もブレザー派」 ……なんて会話を友達二人としながら,この日もいつものように公園を突っ切ろうとしていた。  でも,その日はいつもとは違っていた。 「……なあ,なんか近くから楽器の音聞こえねえ?」 「えー? ……ああ,ホントだ。めっちゃ近いじゃん」  僕の耳に入ってきたのは弦楽器(げんがっき)らしい音色(ねいろ)。 それも,かなり近い場所から聞こえてくる。誰かが公園の中で()いているらしいと分かった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!