逝くことは、表裏一体

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

逝くことは、表裏一体

「ありがとう、零太。最後に、人間に戻る事ができたわ……」 「ちょ、待ってくれ。どうして、どういう事だ!」  話している間にも、彼女の実感が、どんどん希薄になっていく。 「私の肉体は、とうに滅んでいて。辛うじて、魂だけが人に見える形になって、貧乏神として、地上にとどまっていたのよ」  つまり、呪いを解くと言うことはー。 「なぜ、何で言ってくれなかったんだよ! 消えてしまうってことを!」  天子は、切なくアハハと軽く微笑んだ。 「人を不幸にしていく存在が、この世にとどまってちゃいけないのよ……」  彼女の姿が透けて、次第に見えなくなっていった。 「さよなら、最後にあなたに会えて良かった。今度は、福の神になって、たくさんの富と幸せをあなたにあげるから。だから、ね」  チュッ  彼女は、オレの頬にキスをした。 「き、消えた……」  部屋には、食べ掛けのケーキが二つ、残っていた。 ~終わり~
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!