宮内課長

1/1
1160人が本棚に入れています
本棚に追加
/100ページ

宮内課長

「宮内課長」 松田が空っぽになった手を下ろしながら宮内を見た。 「課長がいないと二次会盛り上がらないでしょう。大丈夫ですよ。俺がタクシーで送っていきますから」 宮内は一瞬こちらを振り返ったが、すぐ松田に眼を戻した。 「大丈夫だ。ここからこいつの家までは十五分かからない。送って戻って参加するさ」 「そんなことしなくても、俺が送っていきますよ。今日はちょっと飲みすぎたんで、もう帰りますから。ついでです」 松田も食い下がる。 「松田。俺にはこいつを送り届ける責任があるんだよ。上司として。年頃のお嬢さんの命と安全を預かっている身なんでな」 そう言うと、松田はまだ何か言いたそうな顔をしていたが、ふうと息をつくと、後ろにいた麻里子を見た。 「お前、部下思いのいい上司持って幸せだな」 と言いながら一歩退いた。 「じゃあ、課長、その酔っぱらいのこと、よろしくお願いシマス」 黒い集団は、いつの間にか二次会に行ってしまったようだ。 二人残された宮内と麻里子は向かい合った。
/100ページ

最初のコメントを投稿しよう!