いちばん断捨離しないといけなかったもの

7/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
お風呂からあがると春陽は既にもどってきており、冷蔵庫には挽き肉が入っていた。 スッキリしたからか、帰宅した頃より幾分か気分も良くなり早速ご要望があったハンバーグを作り始めた。 付け合せに作ったポテトサラダは節約のためジャガイモは一個。いもの皮もニンジンの皮も玉ねぎと一緒にミキサーをかけ、ハンバーグの具材となす。 ワカメスープも付けて提供した。 「あーうまい。 茉莉花のハンバーグは最高だな!」 「そおー? そー言ってくれると嬉しいけど、店のとじゃ材料がちがうよ、、、」 上京してきて始めて作った料理は悲惨だった。食べれたもんじゃない。それまでキッチンに立ったこともなく、包丁を持つことから格闘してた、、、。お金がなく瀕死の末に身につけたものだ。 実家からは一度も連絡はなく、あれから6年一度も会ってはない。 末の妹2人が時々連絡をくれてやり取りをしているくらい。 みんな元気かな、、、。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!