第一章/怪しき兆し

1/16
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/216ページ

第一章/怪しき兆し

ー冒頭注釈:本作品はとても長く、ストーリー展開のベクトルが二転三転します。前半部の外輪はハイライト抜粋の短縮版『異界からの徒』をアップしています。よろしければ、お試し閲覧くださいー   契約者 その1/白日夢  OLの原アユムは、まさに白日夢に飲み込まれる寸前と言えた。 それは主客転倒…。 夢に、現実を放棄した魂を放り投げてしまう自分を自覚する自分…。 ... 最初はおぼろげだったあの場所、あのバス‥。 行き先は”極楽”…。 それは、時を追って次第に霧が晴れるようだった。 行き先案内人は黒いスーツを身に纏った高身長の若い女…。 ... その女は笑っていた。 そう、営業スマイルそのものだった…。 ”いらっしゃいませ、本日はようこそ…” だが、そこでいつも夢は現実に溶けた。 ... 「…アユム!ちょっとー、大丈夫?もう昼休みよ。コピー機の前で直立不動は不気味だって。…まあ、生理とかかな、はは…」 同僚のナナミはそうは言っても、顔が少しばかり引きつっていた。 ”ナナミ…、実は変な夢見るの、起きてる時…。仕事中も…” アユムはこの言葉が喉まで出かかったが、かろうじて飲み込んだ。 仲のいいナナミは悲しいかな、察していた。 アユムは変だと…。 ... ”もうすぐだ…。私はこの世界から消えたがっていた。それは偽らざる事実だ。迎えに来る…。たぶん、あの女が…” アユムは”あの女”と”契約”を交わした潜在意識の存在を、今やはっきり認識していた…。
/216ページ

最初のコメントを投稿しよう!