たかし君

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 お母さんとお父さんの仲が悪くなったのは、2年前だったと思う。  その時の俺には理由は分からなかったけど、それから何日もしないうちに2人は離婚した。  それから、俺はお母さんと2人で暮らすようになったんだ。 「かずき!あんたまた100点取れなかったの!?小学校のテストでこんな点取ってたら中学校に行けないわよ!ちゃんと勉強しなさい!じゃあ、お母さんは仕事行ってくるからちゃんとやることやって寝なさいよ!」  バタン、と勢いよくドアを閉めて出て行った。  最近お母さんが始めた仕事は、夜に開くお店らしい。  どんな仕事かは、聞いても教えてくれなかった。  誰もいない部屋も、最初は怖くて早く布団に入ってたけど、もう慣れた。  テレビ見て、ゲームして、友達とメールして……。  勉強も宿題も、やらなくてもテストはできる。  お母さんに怒られても怖くなくなった。  俺は、握りしめていた96点のテストを破り捨てた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!