小銭の裏

2/7
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 「おやおや捨ててしまうのですか?」  突然背後から降ってきた言葉に驚く。振り返ると目と鼻の先に仕立ての良いスーツの紳士が立っていた。チャップリンみたいな帽子を被ってなんだこいつは。  「何ですあなた?私の心の臓を潰すおつもりですか?」  私はわざとらしく胸を押さえる。『心に大変なショックを与えられました。』これで損害賠償とか請求できないだろうか。  「いいえ、滅相もございません。私はただの怪しさ満点のチャップリンモドキ。もといそちらのメールの送り主でございます。」  自覚あったのか。そんなことより私は件のメールの送り主だという事実に驚いた。これは迷惑料をもらえるのでは。  と思うと、男はうやうやしく頭を下げ、名刺を一枚差し出した。  「私、生活安全保障課のマネリンと申します。」  私は名刺を見て感心した。どうやら男は国の機関。賠償請求しないでよかった。恐喝寸前。間一髪。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!