なぜ僕なの?

3/5
342人が本棚に入れています
本棚に追加
/65ページ
忍side 「えっ?」 実は何を言ってるのだ?由良が一年もつかわからない? 「冗談はやめろよ。おもしろくねーよ?」 俺がそう言うと 「俺だって冗談だって思いてーよ… あんなに治療頑張ってるのに・・・・・・・・」 冗談じゃない…そう思うと目から涙が出てきた そのタイミングで由良が検査から帰ってきた。 俺の顔を見てびっくりした顔していた。 「ね…ど…したの?」 そう聞かれて答えられない俺。 実はゆっくり話し始めた。俺は由良を抱きしめる。 説明が終わるころ由良がふらっとこっちに倒れてきた 「由良!由良!」 そう問いかけても答えが返ってこなかった。 「ベットまで急いで連れて行って!俺は必要なもの取ってくるから!」 俺は急いで病室まで行って、由良をゆっくり寝かすと 実が戻ってきて、点滴と酸素マスクなどをつけていく。 そんな様子を端のほうで呆然と眺めていると 実が「大丈夫みたいだ。びっくりして倒れたかもな」 そう言って近くまで寄ってくる。 俺は安心するとまた涙が出てきた 本当の息子ではないが大事な大切な由良… そんな最愛の息子が一年持たないかもだなんて信じたくなかった
/65ページ

最初のコメントを投稿しよう!