僕と君のメロディ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

僕と君のメロディ

 私たちはいつから話もしなくなったんだろう。  俺たちはいつから話もしなくなったんだろう。  ⌘ 「わあ、おっきいねえ」  小学一年生の頃の私たちは毎年一緒に二人でクリスマスツリーを見上げながら、大人になってもずっと仲良くしようと約束していたんだ。 ——それが。  いったいいつから私たちは話もしなくなったんだろう。喧嘩をしたわけでもない。学校ですれ違っても何も喋らなくなってしまっていた。 ⌘  受験シーズンを迎えて、私はいつもラジオを近くに置いて勉強をしていた。  ラジオは今年もクリスマスの音楽の特集をしている。この季節の定番で、DJの優しい語りの合間に流れる山下達郎、ユーミン、ワム、マライヤ、ジョンレノン。  私は一緒に思わず口ずさんでいる。そしてクリスマスの季節になると、小さい頃見上げていたツリーと彼、まーくんのことを毎年思い出していた。 ——さあ、今年のクリスマス特集の最後にリクエストに応えちゃおう。  DJの声がラジオから流れる。 ——ええっと、何なに? まーくんからメロディへ。僕はずっと君を愛してる。 おやおや熱烈なリクエストだね。  私は思わずラジオのボリュームを上げていた。 ——この曲はタイトルがクリスマスらしくない曲だけどね、小さい頃のクリスマスの思い出を歌った曲だって知ってたかい。  私の名前、「音」。幼なじみのまーくんだけが、私をメロディと呼んでいたんだ。 ——曲は「FIRST OF MAY」。日本語のタイトルは「若葉のころ」。ビージーズの美しいメロディに悶絶しな! メロディちゃん、聞いてたら拍手!  そして私は手が痛くなるほど拍手していたんだ。  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!