玉砕覚悟のアイラブユー

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 足元に、一輪の花が落ちている。  口紅にあるような、濃く鮮やかな赤いガーベラだった。  拾って、まっすぐに引かれた道を歩いていく。  また、一輪の花が落ちている。  ピンク寄りの紫色のチューリップだった。  拾って、再び一本道を歩いていく。  一輪の花が落ちている。  薄桃色のコチョウランだった。  拾って、足を進めていく。  今度落ちていた花は、薔薇に似た、白のベゴニアだった。  終わりの見えなかった道の先に、ふいに円形に開かれた空間が現れた。明確なゴールに、自然と足が速まる。  思わず息をのんだ。知り合いが、立っている。意識して知りすぎている、年上の男のひと。 「どうしたの? その花束、誰かにプレゼント?」  指を差された左手を見て、驚く。  いつの間にか、拾い集めた花たちに簡単なラッピングが施されていた。  プレゼントするなら、花が好きな彼しかいない。  いつもお世話になっているお礼に近い気持ちで、その花束を感謝の言葉を添えて差し出した。  予想に反して、とても信じられないとでも言いたげな反応をしている。花をもらったらむしろ喜ぶ人なのに、戸惑ってしまう。 「本当に、僕宛てなの?」  突き放すような声色に、思わず一歩後ずさる。  どういう意味ですか。  問い返したつもりが、表に出ていない。 「だって、僕は……」  急に視界が真っ白になって、全身に変な浮遊感が走り出す。  ようやく視界を取り戻した時、映り込んだのは彼ではなく、見慣れた部屋の天井だった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!