元の日常

5/6
171人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
「レイナ、レイナ!」 肩をそっと叩かれて、目が覚めた。 「レイナ、大丈夫か?」 目の前に、心配そうに覗き込む父の顔があった。 いつの間にかソファーで眠ってしまっていたらしい。 はっ! 「指輪!!」 右手の中にあったはずの箱がない。 私は飛び起きた。 見ると、テーブルの上にちょこんと箱が一つ置いてある。 私は、そっと蓋を取り、箱を手にして覗き込んだ。 はぁ…… 良かった。壊れてない。 安心した私は、ほっと胸を撫で下ろす。 ふと見ると、足元に毛布が申し訳程度に掛かっている。 こんなの掛けた覚え…… 「熱上がってるから、食欲はないかも  しれないが、少しでも腹に入れてから寝ろ」 お父さんだ。 帰ってきたお父さんが、私に毛布を掛けて、夕飯の準備までしてくれたんだ。  鼻をひくひくとさせてみれば、家中にいい匂いが立ち込めている。テーブルの上には、おいしそうなスープとパンが並べられている。 「これは……  サーモンのクリームスープ?  おいしそう」 私は手を洗い、席に着く。 「あのヤブ医者が言ってたからな。  この1ヶ月は、牛でも山羊でもいいから、  乳をたくさん飲ませろって」 そういえば、言ってた。私は痛くて、ろくに聞いてなかったけど。 見れば、横に置かれているのは、いつものベリーのワインではなく、牛乳だ。 私、お父さんにたくさん心配させたんだな…… そう思うと、申し訳なくなる。 私は、せめてもの感謝の意を表そうと、出された食事を全て綺麗にいただいた。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!