1

1/4
65人が本棚に入れています
本棚に追加
/44ページ

1

「じゃーあー、あたしぃー、チキンバーガー。」 「あっ、あたしもそれーっ。」 「それとぉー、ナゲットとぉ…」 「あたし、コーラやめてウーロン。」 「あっ、じゃあ、あたしもー。」  ……  イライライライライライラ。  何なのよ、さっきから。  あんたらのせいで、隣の列の方が早く進んじゃったじゃないのよ。 「あっ、待ってぇー。やっぱりぃーポテトはSねー。」  プチッ。  キレそうになった瞬間。 「お客様、お待たせいたしました。こちらにどうぞ。」  あたしの顔色を見てたのか、隣のレジの店員が、あたしを呼んだ。 「……」 「……」  つい、隣の女子高生三人組を呆れた顔で見ると。  向こうも負けじとあたしを舐めるような目で見て来た。 「ご注文どうぞ。」  店員に言われて、あたしはメニューに目を落として。 「チキンバーガー二つにポテトのLを一つ。それとコーラとウーロン茶のMサイズを一つずつ。あと、アップルパイを二つ。」  だーっと言い切ると、店員がオーダーを繰り返した。 「以上でよろしいですか?」 「はい。」 「…よく食べるわねぇ、一人で…」  隣の三人組が笑った。 「…余計なお世話だわ。それより早く頼めば?後ろ、大渋滞よ。」  あたしの言葉に三人組は後ろを見た後。 「うるさいわね!あたし達は客なのよ!」 「ダッサイ靴下はいちゃって!同じ高校生なんて思いたくないわ!」 「ここは、あたし達みんなの店よ!」  …はいはい。  言ってる事がおかしすぎて、反論する気にもならない。  後ろに並んでる客達も、笑いを押し殺してる。 「何とか言ったらどうなのよ!」 「…沙都(さと)、遅い。」  あたしが店の入り口を振り返って言うと。 「ごめん、紅美(くみ)ちゃん。」  のっぽの沙都(さと)は、極上の笑顔であたしに駆け寄った。 「あ、買っといてくれたんだ。」 「適当に頼んだわよ。」 「僕の好み、分かってるクセに。」 「明日はあんたのおごり。」 「分かった。」  三人組はまだオーダーもせず、あたしと沙都(さと)のやりとりを眺めてる。  まあ…仕方ないか。  沙都(さと)は他校でも人気者だ。 「席、あそこでいい?」  トレイを持って、沙都(さと)が窓際の明るい席に向かう。  舗道には先週降った雪がまだ少し残ってて、その白さが景色を明るく見せた。 「沙都。」  席についてすぐ、あたしは切り出す。 「何?」 「今回のテストで赤点取ったら、もうあんたの家教やんないよ。」 「ガーン…」 「ガーンじゃないわよ。教え甲斐のない奴には教えたくないから。」  あたしの言葉に、沙都(さと)は顔面蒼白。 「だいたい進級試験で赤点なんて取ったら、あんた留年決定よ?」 「…でも、追試があるよ?」 「あたしが時間を割いて教えてんのに、赤点取るつもりでいんの?早く教科書とノート出して。」  朝霧(あさぎり)沙都(さと)は、朝霧家の次男坊。  あたしより一つ年下の16歳。  お祖父さんは、Deep RedとF'sってバンドでギタリストをしてた朝霧(あさぎり)真音(まのん)。  父親は、SHE'S-HE'Sのドラマー朝霧(あさぎり)光史(こうし)。  あたしの父親も、そのバンドのギタリストだから、あたしと沙都(さと)は幼馴染と言うか兄弟と言うか…  まあ、家族のようなものだ。  沙都(さと)の兄である希世(きよ)も、バンドマン。  DEEBEEってバンドで、ドラムを叩いてる。  ギタリストの祖父、ドラマーの父と兄を持つ沙都(さと)は、朝霧家にはベーシストがいない。と、ベースを弾き始めた。  あたしは物心付いた頃には、そばにギターが当たり前にあったから。  気が付いたら、弾いていた。  もろに、父親、二階堂(にかいどう) (りく)の影響。  幼馴染の宇野(うの)沙也加(さやか)がドラムを始めたのをキッカケに、沙都(さと)と三人でバンドを組んだ。  プロになるとか…そんなつもりはないけど。 「…紅美(くみ)ちゃん。」 「何。」 「どの公式使えばいいのか、わかんない。」 「昨日やったよ。前のページ見て。」  必死で数学に取り組んでる沙都(さと)。  そんな沙都(さと)に、周りの席の女の子達が熱い視線を送ってくる。  他校でも人気者の、桜花のアイドル。  だけど沙都(さと)は…  あまり女の子に興味がない。
/44ページ

最初のコメントを投稿しよう!