1

1/3
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

1

「ああ、来てたのか。」 「おかえり。」  あたし、ソファーにうつ伏せになったまま、顔だけ振り返る。 「何読んでた?」  わっちゃんがあたしの手元にある雑誌を覗き込んだ。 「これ。」 「ナンクロか。」 「簡単すぎてつまんないのよ。」 「だろうな。おまえなら。」 「冷蔵庫にケーキ入ってるよ。」 「作ったのか?」 「うん。」  ネクタイを外す音。  大学病院の外科医、朝霧(あさぎり) (わたる)35歳独身。  その腕の良さは医療業界ではかなり有名。  さらに、その年に見えない若さと、ロッカーの父、兄、甥を持つ人気者のエリート医師。  あたしは、二階堂(にかいどう) (そら)24歳。  叔父が、わっちゃんの兄と同じバンド『SHE'S-HE'S』に所属している。  昔からよく知った間柄ではあったけど…こんな関係になったのは、今から五年前。  わっちゃんが30歳で、あたしが19の冬だった。  突然の大雪で足止めをくらってるとこにバッタリ出会って、わっちゃんのマンションに泊めてもらったのが始まり。  最初はただのお兄ちゃん的存在だった。  わっちゃんも、たぶん…あたしを妹みたいに思ってたはず。  あの日以来、なぜかあたしの足はここへ向いた。  わっちゃんも、それを拒まなかった。  あたしがわっちゃんに『男』として興味を持つようになったのは…アレだ。  マンションの近くの公園で、わっちゃんが女の人とキスしてたのを目撃した。  彼女かと思いきや、そうじゃなくて。  でも、そのキスシーンはとてもきれいで…  わっちゃんとキスがしたい。  あたしにそう思わせた。  あたしがそれを切り出したのは、翌年の春。 「ね、キスして。」  あたしがそう言うと。 「は?」  わっちゃんは一瞬目を丸くしたけど。  あたしが抱きつくと、すぐに唇を重ねてきた。  何となく…だけど。  わっちゃんとキスしてると、自分がいい女になってる気がして。  極上のキスだな。  なんて思ってしまった。  それからは当然のなりゆき。  あたしの肌はわっちゃんと合うようで。  わっちゃんは好きとか何とか言わないけど、マンションの鍵をあたしにくれた。  ま、あたし自身…わっちゃんを好きか?って感じだけど。  でも、一番安心して身も心も委ねられる人ではある。 「おまえ、明日仕事は?」 「本部で資料の整理。」 「泊まってくか?」 「うん。」 「じゃ、おもしろいもん見せてやるよ。」  もちろん、あたしとわっちゃんがこんな関係だなんて、誰一人知らない。  それが謎めいてて楽しかったりする。 「これ、おまえ用に作ってみた。」  わっちゃんがパソコンを開いて言った。 「へえ、どうなるの?」  あたしは画面を覗き込む。 「このパネルにある英語を、こうやって…開けて行く。」 「ほお。」  わっちゃんが英単語を見て入力していく。 「進んでいくうちに会話になってく。」 「あー、ほんとだ。」 「英語だけじゃ物足りないどろうから、何か国語か入れてる。」 「そりゃどうも。で?この一面クリアしたら、次があるの?」 「あるある。一応ストーリーがあんだぜ?」 「どんなの?」 「人生ゲームみたいなの。おまえが間違って進むと、どんどん悪い言葉になってく。」 「…嫌味?」 「別に。」  わっちゃんは頭がいい。  我が二階堂家は代々IQの高い人間が揃っているから、当然と言うか…あたしも、兄貴も頭がいい。  妹の泉は人より少しいいぐらいだけど、その分身体能力はズバ抜けて高い。  そんなあたしに、わっちゃんの作るゲームはいつも刺激的だ。 「そういえば、華月(かづき)の調子どうなの?」  思い出したように問いかける。  華月(かづき)(いずみ)と同じ年で、遠い親戚になる。  モデルなんだけど、去年事故で下半身が麻痺してしまった。  とてつもない努力をして、現在復帰を目指してるけど… 「ああ、精神的にもろいからな…今、詩生(しお)とゴチャゴチャしてるみたいだし。」  詩生(しお)とは、華月(かづき)の彼氏。  幼馴染って立場から、ようやく恋人同士になれたみたいなのに。  …それより。  わっちゃんは、どういうわけか華月(かづき)に弱い。  弱いと言うか、かなり贔屓。  ま、あたしも華月(かづき)は可愛くて好きだからいいけど。  時々…弱みでも握られてるのかな。って思う事がある。  そして、そんな弱み、あたしも知りたいな。って。 「おいおい、あっさりクリアするなよ。」  わっちゃんがディスプレイを覗き込んで言った。 「もっと難しいの作って。」  あたしの言葉に、わっちゃんはうなだれて。 「この一面だけで三日かかったのに…」  って、低い声で言ったのよ…。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!