Yellow

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「わたしのこと、すきじゃなくてもいいから、彼女にしてほしいの」 そう望んだのは、わたしだった。 ただ、わたしの傍にいてくれたら、"恋人"という肩書きさえくれたら、それ以上の幸せはないと思っていたから。 見た目は、中の上くらい。 少し頭が冴えて、勉強はみんなよりも頭ひとつ出てる。どちらかといえば小柄で、そんなに運動も得意ではない…と思う。 それが、わたしが彼に対して感じた最初の印象。 決して目立つタイプではないけれど、それでもわたしが彼を意識してしまったのは、どうしてなんだろう。理屈じゃない、本能的な何かが、わたしを動かしたのかもしれない。 だから、まさかこんな返事がくるとは予想していなかった。 「…いいよ」 「えっ…ほんとうに?」 「うん。ていうか、自分からお願いしておいて、その反応はひどいんじゃない?」 「いや、だってびっくりして…ありがとう」 「用件はそれだけ? じゃあおれ、急ぐから」 「あ……はい…………」 連絡先を教えてほしいとか、わたしのことちゃんと知ってるかとか、訊きたいことはたくさんあったのに、彼はさっさとどこかに行ってしまった。 多くは望まない、そう思って告白したのはわたしだ。連絡先の交換は、高望みの行為なのかもしれない、と思い込む。 わたしは、握りしめたままの手を緩め、黄色いチューリップのキーホルダーを一瞥した。 「そうだ………」 そうだった。わたしは、砕けるつもりの覚悟をもって言ったんだ。望みのない恋が、たとえどんな形であれ、始まった。それだけで、十分しあわせなことなんだ。 もうこの場から見えなくなってしまった彼の姿を思い出しながら、わたしはまた黄色いチューリップのキーホルダーを握りしめた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!