Chapter7. 『解放』

12/12
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
「――フェイ、その後はどうなったの?」 灯りをろくにつけていない仄暗い一室で、闇を具現化したような黒ずくめの女性が、腰かけている椅子の肘掛けの上で頬杖をつき、自分の前に立っているフェイを眺める。 フェイは作り慣れた笑顔を作り、女性の問いかけに答える。 「はい。エフィーの遺体は、バスカヴィルの使者に連れていかれる前に、秘密裏に処理させて頂きました。これで、こちらの足取りを掴む手がかりは消えましたよ」 「そう……バスカヴィルは、間違いなくノヴェロ側を疑うでしょうね」 「そして、ノヴェロはそんなのは言いがかりだと、今度はバスカヴィルに疑いの目を向ける」 「両国共、食い潰し合えばいいんだわ」 女性は愉快そうに、ころころと笑う。 艶やかな赤い唇を弧の形に描いている様は、誰よりも魔女らしい。 これで魔女ではないのだから、人は見かけによらないとの言葉は正しいのだろう。 フェイも女性に合わせて笑いながら、胸中では冷ややかに見下ろす。 (――馬鹿な女) 全てが、自分の思惑通りに進んでいると考えている。 そんなわけがないのにと、心の中でほくそ笑む。 「……それにしても、フェイ。お前が遺体を残す下手を打つなんて、珍しいわね。いつも誰かを消す時には、証拠諸共消し去ってしまうのに」 「……申し訳ありません。フォルスで創られた世界に迷い込んでいましたから、いつもと勝手が違って」 「それもそうね」 あっさりと納得した女性に、苛立ちが込み上げてくる。 その態度は、完全にフェイを侮っている証拠だ。 ある意味思い通りの結果を招いているわけだが、やはりいざとなると癇に障る。 笑みの裏で全てを押し隠し、平静を装う。 エフィーを完全に処分できなかったのは、らしくもなく怒りに駆られてしまったからだ。 エフィーがフェイの反感を買うような真似をしなければ、こんなことにならなかったものをと、内心で悪態をつく。 しかし、過ぎたことを悔いても何も変わらない。 ならば、今回のことは次の手に活かす糧にしなければならない。 「……ところで、次回からは魔女の投入は避けた方がいいですよ。今回の件で発覚しましたが、ディアナのフォルスは並大抵のものじゃない。下手をすれば、こちらが押し負けます。エフィーが創り上げた世界を、自分のものに塗り替えられるほどの力量の持ち主ですから」 「……忌々しい子。そういうところは、あの女に似なかったのね」 「フォルスは親がどうであれ、関係ないものですからね」 明らかに機嫌を損ねてしまった女性を前に、丁寧に一礼する。 このまま留まり続ければ、癇癪を起こした彼女に何をされるか分からない。 さっさと退室し、しばらく廊下を歩いたところで、堪え切れずに笑い声を漏らした。 「……本当に、馬鹿な女。あれで、権謀術数に長けてるつもりになってるんだから」 だから、自分のような裏切り者が現れるのだと、胸の内で付け足す。 (俺は、お前の従順な手駒なんかじゃない。虎視眈々と、その喉笛を狙う――) ――反逆者なのだから。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!