2019年〔APRIL〕

8/22
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ
【赤口に、屋根裏を射た】  7時半、起床。もちろん「夜の」ではない。朝の7時半である。もし、夜のだったら、ちょっと困ったことになる。洗顔後、台所の電気ケトルにミネラル水を注いだ。沸き立ての湯で、即席コーヒーを淹れた。菓子パンを食べながら、熱いやつを飲んだ。窓外に曇天が広がっていた。  居室に行き、ニンテンドーDSの電源を入れた。二杯目を飲みながら、世界樹Ⅲの続きをやる。1時間ほど遊んでから、電源を切った。その後、愛機を起動させた。セルバンテスへ飛び、バーバリアンの第6打を投稿した。シャットダウン確認後、身支度を整えた。施錠後、自室を離れた。  商店街に行き、先月オープンした中華料理の店に入った。カウンター席に座り、卵とトマト炒め定食を注文した。なかなか旨く、量的にも説得力があった。客の数が少ないのが気になるが、偶然だと信じたい。  食後、代金を女将さんに渡した。店を出て、貸し円盤(DVD)屋に向かった。到着後、円盤1枚を返却した。その後、取り寄せの手続きを行った。  帰路の途中、手作りパンの店に寄り、商品を三つ買った。家に戻り、荷物をおろしてから、再び外出した。  自宅近傍のスーパーに足を進め、新しく導入された買物カードの手続きを行った。今日は手続きが重なる日だと思った。終了後、食料品と飲料水を篭に入れ、レジに運んだ。新カードを早速使った。  帰宅後、ロフトに行き、日課の腕立て伏せをやった。浴室に行き、温水を浴びた。台所に行き、コーヒーを淹れた。手作りパンを齧りながら、熱いやつを飲んだ。  再びロフトに行き、明日から読み始める小説を選び、本棚から抜き取った。居室に戻り、愛機起動。メクるへ飛び、ブログの更新を始めた。〔14日〕
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!