訃報

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

訃報

それは、突然の連絡だった。 「父が、副島(そえじま)ダイサクが、今朝亡くなったの……」 「え? お父さん、が……?」 姉からの報せに、わたしは言葉を失った。父と一緒に暮らした事は無かったけれど。初めて会った時も、父は優しい言葉をかけてくれた。その人が今日、いなくなってしまった。 目の前が真っ暗になる。わたしは本当に、ひとりぼっちになってしまったんだ。 「それで、サトエさん。今から、家に来れないかしら? その、相続の話もあるし……」 「……分かりました。すぐに、向かいます」 相続など、どうでもいい。わたしはただ、父に会いたかった。 はやる気持ちを抑え、姉に言われるまま、副島家の住所をメモする。今はまだ正午を少し過ぎたところ。時間は十分にある。新幹線で東京まで向かえば今日中に副島の家に着く。父の最後の姿を見る事が出来るのだ。 「待っていてね。お父さん……」 式に参列出来るかは、分からないけれど。ガーメントバッグに喪服をつめると、ろくな荷物も持たずに家を後にした。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!