ついったーでやればよくない?

1/29
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ

ついったーでやればよくない?

 冬に買ったキャベツの葉に青虫がついてたから、葉っぱを分け与えて飼ってみたんだけど、それがさなぎになって、この間ついに羽化したんだよね。  でも羽化で羽広げるの失敗したから、外に離さないで家の中で飼うことにした。  幼虫時代の名前は冬子で、今は春美。蝶って羽化すると、幼虫だったころの記憶がなくなるらしいから、蝶になった段階で新しい名前をつけた。  スポーツドリンクを水で薄めたのをティッシュに染み込ませて与えてる。なかなか自分から口を伸ばさないから、爪楊枝の先っちょで口をティッシュの方に伸ばしてやると、スポーツドリンクを飲む。  飛べないけど、たまに羽をばたばたさせてる姿になんとも言えない感情になる。  体は毛に覆われている。背中は黒い毛。お腹側は白い。つぶらな目が可愛い。  春美は羽化してそろそろ2週間だから、きっともうすぐ死ぬ。  少し寂しい。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!