明日の声

2/2
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「どういう意味ですか」 彼は乾いた声で笑った。 「ふふふ。だってそうでしょう?タイムマシーンがあったら。こんなパンデミックはあり得ない。世界の混乱を未来の人は防いだはずだ。それが為されない以上、この先タイムマシーンなどできないと父は確信し、そして絶望したんですよ」 「マシーンは……できない……」 「そう。できない。絶対に!」 「絶対に……」 打ちひしがれる研究員に息子は、真顔を向けた。 「あなたも冷静に考えてください。今、この世界がこのままであるのが、理由です」 彼はそう言って博士の荷物を持ち去っていった。 研究員はその黒い背をじっと見ていた。そこにもう一人が心配で追いかけてきた。 「おい、どうした」 「ああ?あの、俺は辞める」 「え?」 「実家に帰って農業でもやるさ。誰も助けてくれない……現実の出来事を、自分の手で切り開いていくしかないんだ……」 そう言って彼は研究所の庭に白衣を脱ぎ捨てた。 天空からは燃えんばかりの熱視線。これに磔の刑のように首を下げる向日葵の足元に落ちた白い服。 そこにある刹那は無慈悲なくらい人々を平等に抱いていた。 fin
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!