哀蓮華 -あいれんげ-

1/1

5人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

哀蓮華 -あいれんげ-

  心に風が吹いたのならそれはたぶん君のおかげだ   何もなかった僕の世界に石南花色の春は訪れた   君が片思いしていた3-Bの吉村を   僕はずっと殺したくって仕方がなかった   夕暮れの堤防で茜色に焼かれながら   来たるべき未来から逃れようとする僕   心の在り方は今もあまり変わらず   大切なものほど指の間から零れ落ちていくようで   みんなが同じ時期に手をあげて卒業していく   クラスメイトはとうとう誰もいなくなってた   朝顔の種だけが床に散らばったまま   花咲く理由を僕だけが見失っていた   哀しみは僕を助けてはくれなかったけど   安楽だけで行ける世界もどこにもなかったんだ   現実は非情の答えを僕の中に植え付け続けたが   現実以上の答えを僕は涙の中に探し続けている   君が大好きだった3-Bの吉村は   君以外の女を選んでこの町から卒業した   君もそれで別の誰かと手をつなぎあって   何食わぬ顔で未来へと歩み出していくんだろう   結局僕にはチャンスなんてひとつもなかった   僕が変われない以上、世の中が都合よく変わるわけもなく   ただただ孤独に成り切れない哀しみを一つ抱いて   花開くタイミングを今もこの教室の片隅で探し続けている
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加