あなたのくれる花

9/10
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 泣きながら荷物を詰めていたら、晴樹から着信が入った。鈍いくせに、なんてタイミングだ。 「……もしもし」  涙声にならないように、必死で隠して電話に出る。 「ゆき、やっと出てくれた」 「ばか。なんで怪我なんかしてるのよ」 「すまん」 「ばか」 「ごめん」 「ばか」 「もうしない」 「……ばか」  久しぶりに聞く晴樹の重低音の声。誤魔化し切れないほど涙がこぼれて、ゆきは声に出して泣いた。わんわんとかなりの間泣いていたが、晴樹との通話が切れる事はなかった。  涙が枯れて、へんな吃逆(しゃっくり)が出てきたころに、晴樹が「あのさ」と切り出した。 「俺の中の一番って、ずっと変わらないんだ。永遠に変わらない。俺はその一番をずっとそばに置きたいし、一生離したくない。例えば、1番好きなのがバラの花だとするだろ。となりに別の花があって、綺麗だなとか、ちょっとは思う。でも、その花が別の誰かに取られても、ちっとも悔しくないって、分かったんだ。でも、バラの花は、別の誰かにって、思う事すら出来ない。欲しくて欲しくてたまらなかったバラだから。それが、自分勝手な独占欲だって事は分かってる。だから、その」  きっと何回も考えてたどり着いた言い訳なのだろう。はじめの勢いは良かったけれど、最後はしどろもどろな所が晴樹らしい。言葉に詰まった晴樹が情けない声で「だから、お願い、帰ってきてよ」と言ったので、ゆきはとうとう笑ってしまった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!