出会いなんて突発的に起こる事故みたいなものだけど、僕は確かに事故にあった君を見た

4/5
87人が本棚に入れています
本棚に追加
/158ページ
 俺は最初、アキちゃんは頭がおかしいんじゃないかと思った。  最近読んだ小説に出てきたが、無慈悲に残虐行為を繰り返すサイコパスなんじゃないか、と疑った。 「痛い?」 「はっ、い、痛い……」 「血が出てる」 「…え?」  俺は冬場でも年中同じような短パンを履いていた。俺が生活行動のほとんどを完結させている部屋には、そんなズボンしかなかったからだ。 「骨が折れて、皮膚を突き抜けてる。それで、血が出てる」 「そ…そうなの?」 「うん」  アキちゃんによって、俺の怪我の具合が鮮明に描写され……また吐いた。 「オエッ…はぁ、はぁ」  一体この時間はなんなんだ?  助けを呼ぶなりなんなりして欲しい。それか、一言も喋らずに何処かへ消えて欲しい。 「あの…さ…助けて」  ついに俺は言った。それで、そのサイコパスな少年を見上げた。少年はよく見れば同じ学校の名札をつけていて、だったら見捨てないよな、と思った。何故か。 「いいよ。その前に、ちょっといいかな、藍崎」  アキちゃんは最初から俺の名前を知っていた。藍崎瑛斗(あいさきえいと)が、俺の名前だ。 「え?」  俺はビックリして、それまで感じていた吐き気がどっかに行った。  アキちゃんが急に、仰向けの俺に覆いかぶさってきた。それで、折れた右足の膝関節に触れる。 「いぁ、痛い…」  涙が出た。それも、ボロボロと。今までにこんなに泣いた事はないと言うくらいに、涙が出た。  サイコパスだ。この男の子は、サイコパスだ。  男の子は骨が少々突き出した膝の、少し上。膝に近い太腿の内側を……  噛んだ。 「〜〜〜っ、はぁ、あ…うぁ」  俺は痛みを忘れた。男の子に噛まれてから、痛みを上回る別の感覚に身体が震えた。  確かに痛みは感じる。でも、それ以上に違う感覚が押し寄せて来て。  俺は気を失った。
/158ページ

最初のコメントを投稿しよう!