感想・レビュー一覧 7件

寝ていられない

イベントから訪問し10Pまで拝見いたしました(2020/6/26)。 社会から隔絶した人間が、祖母の不調をきっかけとして、本人は意識しない まま再び社会性を取り戻していくお話と感じました。 家庭環

感想(途中経過)

11ページまで読んだ感想です。 自分も大学を留年して肩身の狭い生活をしていた経験があって、なんだか似たような感じをおぼえました。 おばあさんの病気を中心に何かが変わり始めている。その変化が幸せか不幸な
1件1件

家族の考えがはっきりわかれる……

10ページ読みましたので感想を失礼しますm(__)m 祖母を心配する思い、人によってそれぞれですね。 他の家族も、全く心配していないわけではないでしょうが仕事や家事、趣味など、各々にしなければいけな
1件1件

人を救う作品

こちらがトピックで宣伝されていたので、そこから失礼します。 この作品は、心に強い刺激を与えてくれます。 文章表現力も高く、その描写がリアルに伝わってきました。 現在、ニート生活から抜け出せない人が読ん
1件1件

面白いですね

作品の組み立てかたがピカ一。 見習いたいですね
1件1件

まさに純文学!

今の時代には珍しい、自分をさらけ出し真情を吐露する作風。真に迫る内容、心情が、鮮明に描かれていました。まさに純文学ですね。 読み手を無視して、殴り込んでくるような勢いのある、荒削りな…でも、だからこそ
1件1件

意外性

こんにちは。小説読みました。 最初はほぼノンフィクションと言うことでどんなのかなと思いましたが、家族のことを包み隠さず書いてあってその時思ったことも明確でとてもよかったです。 ただひとつ気になったのが
1件1件

/1ページ

7件