クレマチスの恋は林檎の毒に侵されている

1/6
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 林檎の花の季節が来ると、いつも胸騒ぎがして、その胸騒ぎは、七度繰り返し今年ついに的中した。  城之内栄(じょうのうちひさし)はクーラーボックスを小脇に抱えて、携帯で調べた場所へと足を進める。 「ねぇ、どうして篠上(しのかみ)君なの?」  ついてくるなと言う忠告も空しく、後ろから蝶子が追及してくる。  青柳蝶子(あおやぎちょうこ)は大学で世話になっている教授の娘で、研究室でも毎日顔を突き合わせている腐れ縁だ。  蝶子の父親は、植物化学を専門にしていおり、新薬で特許を獲得し、一躍時の人となった。  そんな父親を持つ蝶子は、容姿端麗で、学内でも有名なお嬢様だ。  お陰で、いつも一緒の栄と蝶子は結婚前提だという噂まで流れているが、栄からすれば天地がひっくり返ってもあり得ない話だ。 「何だっていいだろ。お前、帰れよ」 「嫌よ。隠し事はなしって約束したじゃない」 「してねぇよ」 「何よ、心配してるんじゃない!」  余計なお世話だと言い掛けて、栄は少し離れた所に“篠上診療所”の看板を見つけた。 「いくらあんな噂があったからって、篠上君に頼むなんて、どうかしてるわよ?」 「分かってるよ……」  それでも、思い当たる所がここしかなかったのだ。  同級生だった篠上零一(しのかみれいいち)とは、特別親しかったわけでもないが、彼は当時から色んな意味で有名だった。  祖父が遺伝子学の分野で名を馳せた著名人でありながら、本人の異様な見た目から彼自身、人体実験に使われていた、なんて噂もあった。  そして、彼本人も如何わしい研究をしているなどと、思春期とはかくも想像力が豊かなものだ。  だが、その噂を否定出来ない程、彼の見た目とその知能の高さは、十七歳と言う枠から逸脱していた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!