番外編〜2つのぬいぐるみ〜

1/1
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

番外編〜2つのぬいぐるみ〜

 僕のベッドの枕の横には、シロナガスクジラのぬいぐるみが置いてある。  中学3年の時、同級生のいじめから救ってくれた僕のヒーロー。白永君。  残念ながら振られちゃったけど、今でも僕には大切な思い出だ。  白永君は、シロナガスクジラみたいに、大きくて、優しかった。  高校3年間は、僕は目立たないように過ごした。伊達眼鏡をかけて、生まれつき明るめの色の髪をあえて黒く染めた。  おかげで、いじめられることもなかったけれど、友達らしい友達も出来なかった。  大学も、取り立てて面白いことはない。 「むなしい」  ボソッと呟いたら、「何が?」と、頭の上から返事があった。  電車の中、見上げるほど背の高い彼は、白永君にどこか似ていた。 「君、いつもつまらなそうにため息ついてるね。そんなにかわいい顔してるのにもったいない」 「お兄さん、誰?」 「俺は君の通う大学に勤めてるサラリーマンだよ。庶務課にいるから、今度寄ってみて。時間があればお茶でもご馳走するよ」  白永君にどこか似ている庶務課のお兄さんと、付き合い始めたのはそれから間もなくのこと。  僕のベッドには、2つのぬいぐるみが置いてある。  一つはシロナガスクジラのぬいぐるみ。  もう一つは、灰色クマのぬいぐるみ。  お兄さんの名前は、熊野さんって言うんだ。だから、灰色熊のぬいぐるみ。単純だけど、2つのぬいぐるみは、僕の宝物なんだ。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!