*フユノオト*

3/4
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
冷蔵庫の中に入っている、そのお疲れ様チョコ。 その隣りに、ミルクチョコレートが並んで入っているのは、洸が好きだと言ったからだ。 洸が好きだと知ってからは、切らさず買い置きしてあった。 ―――そうだ。 俺は、その思い付きにちょっとだけクスッと笑う。 「ん~っ!梶さん、良い香りがする」 カップの上から、珈琲にゆっくりお湯を回しながら注ぎ入れる。 珈琲の香りがふわっと立ち上がり、華やかに調理場に広がった朝の香りが俺の鼻を充たしていく。 香りに誘われる様に、カウンター席から身を乗り出した洸が鼻をヒクヒクさせていた。 「良い香り~!梶さんが煎れる珈琲の香りが世界で一番好きだな、俺」 珈琲の味が苦手な癖に、珈琲の香りが好きな洸。 俺が淹れたその珈琲の香りに、うっとりと幸せそうな表情を浮かべながら、そんな嬉しい言葉を口にするから、俺は嬉しくなる。 「珈琲出来たら、持ってってやるから。お前はストーブで躰を暖っためてろ。」 「うん。」 洸がキラキラした目で俺を見る。 いつものミルクたっぷりのカフェ・オ・レを期待しているのだろう。 その甘い飲み物は既に珈琲とは呼べないけれど。洸の好きな飲み物なのだ。 でも―――今日はバレンタイン。 素直に感謝の気持ちを口に出来る洸と違って、俺は、なかなかその言葉をタイミング良く口にすることが出来ないから。 だから――――。 コンデンスミルクと、ミルクチョコレート。そしてミルク。 その甘いミルクだらけなそれらを、冷蔵庫から出して、ミルクパンに入れた。 ミルクを沸騰させない程度に温めながら、ミルクチョコレートをゆっくりと溶かしていく。 ミルクとチョコレートが混ざりあった甘い香りがミルクパンから漂って、その優しい香りは洸を連想させ、俺の心は優しい気持ちで、なんだか満ち足りた気分になる。 洸がうちに居候してから知ったこの気持ちの名前は―――。 濃い目に出した珈琲――俺の自慢のブレンド。 それと合わせれば、特製ショコラ・オレの完成だ。 ―――洸は喜んでくれるだろうか。 いつか、珈琲とこのチョコレートが混じり合う甘い飲み物のように、いつか―――。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!