感想・レビュー一覧 6件

確かな面白さを保証!

この作者に掛かれば、高校野球を題材にした作品も単なるスポーツものではなく、奥深くミステリーやSFをもはらんだ不思議な作品へと昇華してしまう。とにかく面白さは保証できる確かな構成力の作品なので、その面白
1件1件

興味深い題材ですごく楽しめました

なんども同じ時間を繰り返して、修正していくという小説は、いくらもありますが、それを高校野球というテーマで書いた意欲作は、豊富な知識に裏付けられ、たいへん読み応えのあるものでした。 野球に詳しい読者なら
1件1件

読むのには1時間かかりません

読書時間の目安が1時間10分 実際は40分以内では読めると思う エブリスタの作品の中には 謎の改行や馴染みの無い特殊な名詞により 目安より時間がかかるものがある この作品はすーっと無理無く読める
1件1件

抗えない無限ループ! それは決して、最強への道ではない!

良くループものの小説はありますが、それは大抵主人公が最強になるための布石だったりします。 しかしこの作品は、絶望をただ続けるだけなんだと……強さには限界があるんだと訴え、登場人物たちにその辛さを課しま
1件1件

神様の様に語る素人を思い起こす。

ネタバレになります。 絶望的に実力も基礎からの地力もない様な球児が、ループの悪夢に叩き込まれてから最果てもなく繰り返す甲子園への道のりが凄まじい筆致で書かれています。 始まりから絶望感を漂わせ
ネタバレあり
2件4件

面白すぎです。

甲子園✕タイムリープという設定だけでなく、千年という歳月の重さが、甲子園という闘いの緊迫感、そして熱さを、更に高めていると思いました。また、 弱小チームが名門校に勝つというジャイアント・キリング要素も
4件3件

/1ページ

6件