なぜ、私が…

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
次の日、私は走り幅跳びの審査委員長を見かけたから、委員長のもとに行った。 「なんで、オリンピック選手に私を選んだのですか?」 審査委員長のおじさんは、メガネを上に上げながら、私をまじまじと見つめた。 そして、「あぁ、あの時の」 とつぶやいて質問に答えた。 「そりゃ簡単だよ。 お前さんの髪の毛が長いからだよ。 私は長い髪の女の子が好きだからねぇ。」 その言葉を聞いた私は、口を思わず開けてしまった。 「まぁ、気に入らないなら、辞退してもらっていいんだよ。」 要するに、友情かオリンピック選手か選べってことか。 私は、すぐにオリンピック選手を辞退した。 審査委員長はすごく驚いていたけど、私は美織との友情を選んだ。 その後、美織にもちゃんと説明して、今ではすごく仲良しの親友になれた。 そして二人で約束したの。 これからも正々堂々と勝負する。 もう、次の大会が楽しみだ!
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!