君の声を聞きたい

2/14
311人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 夜七時を回り、辺りは暗くなっていた。駅前とはいえ人通りは多くない。店の中では客だったが、今は単なる不審者だ。私は、無視して通り過ぎようとした。 「俺のこと覚えてるよな?」  忘れられるはずがない。あの時の苛立ちがよみがえる。振り切るように家の方向に向かって歩き始めた。 「あんた馬鹿なのか?」  私は、たまらず振り返る。 「つくづく失礼な人ですね」 「いいのか? 俺、家までついて行くよ」  途端に背筋が寒くなった。 「三十分ほど、そこのファミレスで話を聞いてくれたら帰るけど?」  家族に助けを求めたいところだが、両親は温泉旅行に出かけていた。兄もまだバイト中のはずだ。人目のある明るい場所に行く方が、安全な気はする。 「話を聞くだけでいいんですか?」 「とりあえずは」  仕方なく一緒にファミレスに入る。禁煙席に通され向かい合って座った。明るい場所でみるとやはり整った顔をしていた。話し方が乱暴でさえなければ、切れ長の目が印象的で好みのタイプだ。余計に気に食わない。  好きな物を頼んで良いとメニューを渡された。夕食はコンビニ弁当で済ます予定だったので、遠慮せずに頼むことにした。 「俺は、片桐 蒼(かたぎり そう)。あんたは?」  名乗ることに抵抗を感じ「言わなきゃダメですか?」と、返した。 「嫌なら、そのうちでいい」  不機嫌そうな声になった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!