終章

1/1
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

終章

『ご搭乗いただきましてありがとうございました。当機はただいま……』  あれから5年経った春。就職が決まったは、とある街にある空港へと向かう飛行機に乗っていた。  首都圏では様々な出会いがあったが、そう簡単に「玉の輿」になんて出会えるはずもなく。  しかも大不況で就職先が見つからず、やっと決まったところは、偶然だろうか、5年前に彼と別れたあの街の会社だったので、当然そこに戻ることになった。  しかし夢をあきらめたわけではない。この手に必ず理想の幸せをつかむと覚悟を決めて、飛行機を降りた。  到着ロビーに向かうと、懐かしい顔が出迎えてくれた。  あの彼だ。高校を卒業してすぐに就職したらしい。  毎年年賀状のやり取りぐらいだったが、近況は知っていた。  この街に帰ることを伝えると、空港に出迎えてくれることになったのだ。 「久しぶりね」 「うん、そうだね……」  しばらく見ないうちにしっかりと成長した彼を見ると、ちょっとせつなくなった。 「大きくなったんだね」 「お姉さんもきれいになったね」 「ま。お世辞がうまいんだから」  あの時は全く感じなかったが、彼から「男」を感じた。 「お姉さん、これ……」  彼は少し色あせたしおりを見せた。  あの時渡したアサガオのしおり。持ってたんだ。 「あの後、なんでこの花なのかなと思って花言葉を調べてみたんだ、そしたら……『固い絆』って意味だってわかって。だからもう一度出会えると思ったよ」  え……!? あわててスマホで調べると、確かにそっちの意味もあった。さらにもうひとつの花言葉も書かれている。  それを信じて、待っててくれたってこと? しかし私には夢がある。 「約束、覚えてますよね?」  私の夢……  しかし彼はまるで追い詰めるかのような目で私を見ている。 「忘れちゃったんですか?」  私の夢……、ザ・グッバイ。 「わかった。私の負けね」  覚悟を決めた私は、彼に近づいて、うなづきながら言った。 「お付き合い、してもいいよ。でもその前に一つ聞きたいな。あなた、女の子とお付き合いしたことはある?」  特段そんなことは聞いていなかったが、改めて聞いてみた。 「いや、無いよ。ずっとお姉さんを待ってたから」  このひとことに私はくらっと来てしまった。中学から高校卒業までの時期は多感で恋愛の機会も多いもの。それを私に捧げてくれるとは……  ごくんと息を飲み、私は意を決して 「わかったわ。ありがとう。それじゃあ、正式にキミの彼女になるわ。早速デートしましょうか」  彼は満面の笑みを浮かべて答えてくれた。私は、さっき調べたアサガオの、最後の花言葉を信じて、一歩を踏み出すことにした。 ――その花言葉は「愛情」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!